ニンジャ・ハンティング ver1.01

2003.2.2

 何かキーを押すと開始します。ジグザグに動きながら攻めてくるニンジャ軍団を迎撃してください。マシンガンの弾が当たると落ちてきます。全部落としたら次の面に進みます。
 キー入力:
Xキーまたは→キー:右移動
Zキーまたは←キー:左移動
Enterキーまたはスペースキー:弾丸発射

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  1. 面が進むごとに敵が増えて難しくなります。
  2. 敵の手裏剣に当たるか、撃ち落した敵の肉弾特攻にぶつかると死にます。
  3. 敵の肉弾特攻は撃っても点になりません。また、弾を弾き返しますので、同じ場所から連射してもほかの敵にダメージを与えることはできません。動きながら撃ってください。
  4. 動きは下に降りてくるにしたがって速くなりますが、点数は1点,2点,4点…と倍倍で増えていきますので、高得点を狙うなら下の方に引き寄せて撃つことです。
  5. 10万点ごとに1機残機が増えます。
  6. キー入力ができないときは画面を一度クリックし、フォーカスの移動をしてみてください。
  7. escキーで一時停止/再開できます。
  8. 日本語入力がオンになっていると弾が出なくなります。オフにしてからプレイしてください。
 高負荷のためマシンが止まることがありますので、ほかのプログラムはできるだけ切ってください。
 500機以上落とす、または100万点以上取ると名前を登録することができます。がんばってください!
 バグを発見された場合や、機能についてのご要望がある場合は、掲示板にご報告お願いします。より良いゲーム作りのためにご協力お願いいたします。
 作成
 プログラム(Java・Perl):不死川魔沙王  キャラクターデザイン:tana-y & じゅにあ

 更新履歴
2003.2.2 ver1.01 登録できる撃墜数を500機からにする。
2003.1.31 ver1.0 点数順および撃墜数順のベスト100を表示することができるようにする。Ver1.0。
2003.1.30 ver0.45 ランキング画面を降順にする(CGIの書き換え)。
2003.1.27 ver0.44 登録画面の表示後キーがきかなくなるバグを取り除く。
2003.1.24 ver0.43 名前も登録できるようにする。ただし登録画面の表示後キーがきかなくなるバグあり。
2003.1.23 ver0.42 移動しながら弾が撃てるように改良する。
2003.1.23 ver0.41 画面をクリックしなくてもいきなりはじめられるようにする。データ送信しようとしてネットワークにつながらないとき止まるバグを修正。
2003.1.22 ver0.40 ネットランキング対応版に進化。時間、点数、面、総撃墜数を送れるようにした。
2003.1.21 ver0.30 ランキングの実験開始
2003.1.21 ver0.29 表示について細かい変更。ゲーム本体ほぼ完成。
2003.1.15 ver0.28 砲台が歩くように改造する。爆発の画像を変える。ライフ数の表示を変える。ポーズ中の表示が消えないようにする。トータル殺傷数を表示する。
2003.1.11 ver0.27 砲台の画像を変える。
2003.1.10 ver0.26 コンティニュー機能をつける。
2003.1.10 ver0.25 ニンジャが走るようにする。(協力:じゅにあさん
2003.1.9 ver0.24 ロゴ変更、弾の数変更など。
2003.1.8 ver0.23 バグ取り、難易度の変更など。
2003.1.7 ver0.22 キー入力方法を変更。
2003.1.4 ver0.21 手裏剣の速さをばらばらにする。ニンジャのスピードを少し上げる。
2003.1.4 ver0.2 砲台とニンジャの画像を置き換え(協力:tana-yさん)、あたり判定を厳しくする、侵略されたら即ゲームオーバーとする、動き方と配置を少し変える。
2003.1.3 ベータ版ver0.1アップロード

前史
2003.1.2 ステージが変わるとだんだん難しくなる。点数も出る。下の方に来るほど点数が高くなる。
2003.1.1 敵も弾を撃つようになる。
2002.12.31 だんだんスピードアップするアプレット
2002.12.29 スタートとリスタートができるアプレット
2002.12.28 空を飛んでいる敵を撃つと落ちてくるアプレット
2002.12.27 砲台から弾が出るようにする。
2002.12.26 ボールが跳ね回るアプレット2に、砲台を追加。
2002.12.26 ボールが跳ね回るアプレット2。ダブルバッファリング。
2002.12.24 ボールが跳ね回るアプレット。
2002.12.10 第一号アプレットとして、画面がちかちかするアプレットを作る。
2002.11月頃 Javaアプレットでシューティングゲームを作る構想を得る。

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